9月11日 

1人旅4日目

少し疲れが残る4日目の目覚め。今日はメークローン市場へと向かう。

またまたバンに乗り込み、今日も悪路をガタンガタン。

相変わらずなれないこの揺れ…。しんどいぜ😅

圧巻!!メークローン市場!!

約2時間の悪路の末、メークローン市場に到着した。

あれ、イメージとなんか違うな。

線路脇には、魚がたくさん並んでいる。

うう…。クッサイ!!!!!

線路の上を歩き、奥へ進んでいくとなにやら電車の発車音が!

ついに来るのか!?

発車音と同時に、市場のテントが片付いていく。

これは!!!ついに!!!来るのか!!!???

キタ―――――――――――!!!!!!!

うおおおおおおおおーーーーーーー!!!!!!!!!!!

ギョエ―――――――!!!!!!( ゚Д゚)

近すぎる笑

大迫力のメークローン市場はおすすめなのでぜひ笑(臭いけど)

水上マーケット

実はこのツアー、水上マーケットとセットになっている!

なんともうれしい!!

水上マーケットは船に乗り、水上の上で食べ物などが売買されるあれである。

うん。

こんな感じ笑

果たして水上で売買する必要がどこにあるのだろうか笑

でも楽しいからokさ笑

このごちゃごちゃした感じすごく好きなんだけど、何度も転覆しそうになるから要注意⚠

実は今日一日、インドネシアの方と行動していた。たまたまバスで隣になっただけなのに、仲良くなって、写真を撮り合ったりしていた。

ご飯もごちそうしてくれたり、1人の俺をすごく楽しませてくれた。

ただ1つ大きな後悔をした。

それは…


英語を勉強してこなかったことだ―――――――!!!

話したいことは山ほどあるのに、うまく伝えられない悲しさ、悔しさ。

ああ、英語頑張ります…。

ありがとうみんな!

はじめての海外、そして海外一人旅を終えて、自分の未熟さをすごく実感した。

何1つ1人でこなすことができなかったし、でも、その分たくさんの人に助けられた。

出会ったみんなのことを思い出し、空港でかりゆし58の「終わり始まり」を聴く。

なぜだろう、何で涙が出るんだろう。

帰れることに対する安堵なのか。違う。一人になって、人の優しさを改めて実感したからだろう。

多分きっとまた旅をするだろう。

そんなことを思った初めての海外1人旅であった笑

次回!カンボジア編!カンボジアから、私の活動が始まります!

お楽しみに!!!

Leave a Reply

Your email address will not be published.