2019年2月25日

 

2ヵ国目に選んだのはカンボジア。

 

理由は、タイで出会った旅人たちにごり推しされたからだ(単純)

 

 

カンボジアへは成田→バンコク→シェムリアップのルートで向かう。

 

25日に日本をたち、26日の朝につく予定。

つまり、空港泊である…。

 

 

寝床のベンチを確保したが…空港めっちゃ寒い笑

 

凍りませんように。

2月26日 

翌朝、寒さと共に目を覚ます。

ああ、疲れた。

疲れを残したまま、飛行機へ。

 

 

外がきれいだ!!!


カンボジアに着き、ビザもしっかりとりいざ入国!!!!!

 

 

2月後半なのに、気温は30度超え!!!( ゚Д゚)

あ、暑い!!!!!!!!!!!!

 

 

とりあえず荷物を置きに、ゲストハウスへ向かう。

 

カンボジアの移動手段はトゥクトゥクが主流なので、しぶしぶ乗ることに。

 

風が気持ち―――――!!!!!!!

にしてもおっちゃん、肉乗りすぎや

 

15分後、シェムリアップに到着。

 


ゲストハウスにチェックインし、明日のアンコールワット日の出ツアーを申し込む。

朝4時30分発…。

早すぎやて!笑

 

 

1日目の今日は特に予定がないので、街をぶらぶら。

 

市場を発見!!!!

 

大根やら、果物やら、ドリアンやら

 

ドリアン!?

 

くっっさい!!!!!笑

 

そしてハエがすごいや。

 

さらにブラブラしていると、トゥクトゥクのおっちゃんが話しかけてくる。

 

せっかくだから、写真を撮らせてもらった!

 

はじめは恥ずかしがっていたのに

ノリノリやん!!!笑

撮った写真をチェキでプレゼント!

おっちゃん!撮らせてくれてありがとう!!!

 

 

 

さらに歩き続けると、バイクに乗った親子が!

 

 

 

挨拶すると、

「日本人?」って話しかける。

そのあとも少し話して、写真を撮らせてもらった。

 

笑顔が素敵やーーーーー!!!!(*´ω`)

 

写真をあげると

 

母「名前はなんていうの?」

俺「こうきだよ!」

母「こうき!素敵な名前だね!旅気を付けてね!」

 

 

なんていいお母さんなんだあー!!!!!

ありがとう!写真を撮らせてくれてありがとうm(__)m

 

少し疲れたので、ゲストハウスに戻ると、スタッフの子どもたちが遊んでいた。

 

 

話しかけてみると、めちゃくちゃ照れながらも笑ってくれる。

左がお姉ちゃん、右が弟かな?

お姉ちゃんは、インターナショナルスクールに通っていて、英語が堪能。

いや、恐ろしすぎる笑

 

お姉ちゃんのほうはカメラに興味を持ったみたいで、貸してあげた。

 

撮った作品がこちら!!!

これも芸術である!!!!笑

何より楽しんでくれてよかった!

 

夜はゲストハウスで出会った同い年の大学生4人とご飯に行った。

 

お酒も飲んだり、ナイトマーケットを散策したりと、日をまたいで遊んだ。

 

 

ベッドに入ったのは深夜2時。

起床時間は4時過ぎ。

 

 

起きれるのか不安だが、楽しかったから良しとしよう!

 

さ、おやすみ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.