2月28日 カンボジア3日目

アラームの音で目が覚める。

 

ドミトリールームでアラームをかけるのは気が引けるが、寝坊しては元も子もない。

 

時間通り、今日は寝坊せずに済んだ。

 

 

今日は「天空の城ラピュタ」のモデルといわれている、プレアビヒアベンメリアに行く。

 

 

バンに乗り込み、目的地を目指す。

 

 

日本人ゲストハウスに泊まっているせいか、バンの中には日本人しかいない笑

 

 

同じ大学生やリーマントラベラー、会社を辞めて世界一周している人など、色々話しながら、最初のプレアビヒアへと向かった。

 

プレアビヒアはタイとの国境にあるため、

道のりが長い( ゚Д゚)

 

プレアビヒア!

5時間ほどかけ、プレアビヒアに到着。

 

と、思いきや

 

インディージョーンズみたいな乗り物に乗り換える。そして急な坂道を登っていく。

 

今度こそ到着!!!!!!!!!

この道を進んでいくと

主がたくさん笑

 

 

遺跡がいたるところにあって、中には…

 

 

まさにドラクエ!!!!!!!!!

ドラクエ知らんけど笑

 

 

 

さらに先に進むと、

 

 

地平線が!!!!!!

 

少しもやってるけど笑

 

まさに絶景だ!!!!!!!!!

 

写真が下手すぎてうまくきれいさが伝わらないのが悔しいので、気になった方は実際に見に行ってください!笑

ベンメリア!まるで映画の世界!

プレアビヒアから車で4時間。

2つ目の遺跡、ベンメリアに到着!

うおお!!!

うおおおお!!!!!!

うううおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ラピュタやーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!( ゚Д゚)

 

 

ほんとに圧巻!

 

 

映画の世界に迷い込んだ感じ!!!

 

 

過去一番語彙力がない投稿でごめんなさい笑

 

 

とにかくすごいので、とにかく現地へ直行しましょう笑

 

 

語彙力…。笑

シェムリアップ最後の夜

実は今日が最後の夜。

 

 

最後に街の中を散策する。

 

 

そういえば、

 

 

マッサージの勧誘してくるあの子たちの写真を撮りたいな!

 

 

と思い、会いに行くことに!

毎日お店の前を通ると勧誘してきた彼女たち笑

 

 

こんな純粋な笑顔がこの国にはあって、カンボジアを一言で言い表すなら

 

 

「笑顔の国」

 

 

みんな優しくて、素敵な笑顔を向けてくれる!

 

 

俺はこの国が大好きだ!!!!

 

最後はチェキを渡して!

 

 

3人とも写真を撮らせてくれてありがとう!!!!!!!

 

 

 

にしても美人やな笑

 

 

きっとカンボジアの一軍だ笑

 

 

 

明日でカンボジア旅が終わる。

まだまだこの国を知ることができていない。

最後の1日、大切にせな!!!!!

Leave a Reply

Your email address will not be published.