9月1日 ミャンマー4日目

 

朝起きて、携帯を手に取る。

 

 

まだ7時か…。

LINEを一通り返し、もう一度寝ようか考えていた時。

驚きのニュースが飛び込んできた!

 

miwa結婚!!!!!!

 

俺の嫁候補が!!!!(おい)

 

おめでとうございます。お幸せに…!!

 

そんなこんなで目が覚めてしまったので、ゲストハウスの屋上へ向かった。

 

生ぬるいそよ風と、青空がなんとも心地よい。

ミャンマーに来て初めての青空だ!

 

 

 

今日は再びダラに向かう。

 

 

朝食を取り、荷物をまとめ外に出た。

 

あれ、なんか曇ってる…。

嫌な予感は的中し、ダラについて早々スコールに直面…。

 

結局10分ほど足止めをくらい、雨が弱まったときに歩き始めた。

 

歩き出して数分。

雨の中セパタクローをしている子どもたちを発見!!!

 

 

元気だなー!

よし混ぜてもらおう!!

 

人生初のセパタクロー!

ボールが固い!!!!( ゚Д゚)

 

 

彼らと遊んでいて気が付いたこと。

それは、服を着ていない!!!!!笑

 

 

周りが服を着ていないと、

なんで俺服着てるんだろう…?笑

てなる笑

 

てことで、俺も服を脱いだ!!!(パンツは履いてるからセーフ)

 

 

服を脱ぐと更に盛り上がり、打ち解けていく。

 

 

「こうきだよ!」

って名前を伝えると

「オーキーオーキー!」

って笑

 

 

まあオーキーでいいや笑

 

気が付くと、雨はすっかり止んでいた。

 

セパタクローに混ぜてくれたお礼に、写真を!!

 

 

みんなありがとう!!!!

 

と思いきや、自転車を持ってきた少年たち。

どうやらフェリー乗り場まで案内してくれるみたい!!!

 

1台自転車を借り、一緒にフェリー乗り場へと向かう。

 

 

本当にここで生活している子どもたちの優しさには心を打たれる…!

 

ありがとう!!!!絶対また来るね!!

 

 

ヤンゴンに戻り、最後の散策をする。

 

 

天気はすっかり上がり、青空が見える。

 

 

建物の雰囲気からイギリスの統治下であったことがよくわかる。

東南アジアらしさと、ヨーロッパ感が混ざっているこの街並み、結構好きかも!

 

 

写真を撮っていると、女の子がチラチラ見てくる。

とりあえず挨拶をすると、笑顔で返してくれた。

 

 

カメラを見ていたので、写真撮る?

ってジェスチャーで伝えると

 

恥ずかしがりながらも、一緒にいたワンちゃんとポーズ笑

 

犬「その持ち方苦しいんだけど…」

って言ってそうな写真笑

 

撮らせてくれてありがとう!

 

そのあとは少し寺院を観光して、空港近くのゲストハウスへ向かった。

明日の朝イチの便でタイへ向かうからだ。

 

 

ドミトリールームでくつろいでいると、日本人大学生が入ってきた。

どうやら同じ部屋らしい。

ただでさえ日本人が少ないのに、こんなところで出会えるなんて!!!!!

 

 

 

2人で夜ご飯を食べに行くことになり、ローカルレストランへ向かった。

すると、日本語が飛び交うレストランを発見!

 

 

 

俺「日本人いるのかな?」

大学生「行ってみる?」

俺「行ってみよう!」

 

 

 

軽いノリで入り、日本語で話していたテーブルの人たちに

「日本人ですか?」

と聞く。

「ミャンマー人だよ!日本で働いていたんだ!」

 

 

おおーーーー!!!!こんなところで!

結局ミャンマーの方たちとご飯を食べることになった。

 

 

 

ミャンマー人「どこから来たの?」

俺「千葉県だよ!」

ミャンマー人「千葉県!?千葉県のどこ?????」

俺「松戸市わかる???」

ミャンマー人「わかるよ!昔新松戸のラーメン屋で働いていたんだ!!」

 

 

 

 

 

それ俺の地元や―――――――ん!!!!!!!!!!!笑

 

 

世界って狭いなー笑

その後も両国の話をしつつ、お酒を飲みつつ、楽しい時間は過ぎていった。

 

 

結局彼らにごちそうになってしまったm(__)m

 

 

またミャンマーでも日本でも、絶対に会おうと約束をし、それぞれ帰路に。

ありがとうございました!!!

 

 

これにてミャンマー編は終了!

良い国だったな!一番好きだ!また絶対に行きたい国だ!

 

 

miwaの結婚報道を吹きとばす、素敵な最終日でした!

(幸せは吹き飛ばないでね笑)

 

Leave a Reply

Your email address will not be published.