どこにも出かけられない状況で、暇つぶしに庭でホットサンド作ってます。

どうもKOKIです。

 

新型コロナウイルスが急速に感染拡大している中で、

今私たちが何をすべきなのか、簡単に書いていきます!

(あくまで自論です笑。難しい話はしません笑)

 

コロナウイルスで変わったこと…

 

新型コロナウイルスが急速に拡大し、先日政府から緊急事態宣言が出ましたね。

全世界で感染者数が150万人に迫り、国内の感染者数はついに5000人を超えました…。(2020/04/09時点)

 

とうとうヤバい…。

 

 

みんなが思い描いていた2020年は

  • 友達と共に卒業式を迎え、悲しさや思い出を共有したり。
  • 新生活に不安や希望を抱いていたり。
  • 友人や恋人、家族と旅行をしたり。
  • 甲子園でプレーしたり。
  • 東京オリンピックで盛り上がったり。
  • 居酒屋で仕事の話や恋人の話など、何気ない日常を送ったり。

そんな2020年だったのではないだろうか。

 

 

しかし、そんな楽しみにしていた2020年は来なかった。

 

 

  • 東京オリンピック2020大会の延期。
  • イベント、LIVEなどの延期、無観客LIVEの実施。
  • 卒業式、入学式の中止。
  • センバツ高校野球の中止。
  • 経営悪化、そして倒産。
  • 20卒の内定取り消し、21卒就活ストップ。
  • 休校の延長やオンライン授業の開始。
  • スポーツリーグの開幕延期。

などなど…。

 

 

 

今、そのすべてが 『白紙』 になった。

 

 

政府からは外出自粛が要請され、家にこもる毎日。

もちろんストレスもたまる。

政府に対する不満を漏らしている人もいれば、いまだに友達とご飯を食べにいている人もいる。

 

でも今やることは…

 

 

そんなことではな――――――い!!!!!!!笑

 

 

 

今やるべきことは?

政府に文句を言ったり、我慢できずに外出したり…。

気持ちはわかるけど、今やることは

白紙を彩ることだーーーー!!!!

白紙になった=もう一度自分と向き合うチャンスではないか!!

 

 

コロナウイルスが終息したら、やりたいやりたいことをまとめるもよし!

語学の勉強をしたり、料理をしたり、家事を手伝ったり、家族との時間を大切にしたり。

働き方を見直したり、苦手なインターネットを使って新たな取り組みをしたりなど。

できることはたくさんある!

 

言ってしまえば、これだけ自分と向き合う時間は

今しかない!!

 

 

ストレスはたまる。それは皆同じだ。

だからといって、不満を漏らしていたら、余計にストレスがたまる!

 

だったら、前向きに捉え、ピンチをチャンスに変えようじゃないか!

 

最後にお願い…!!!

 

最後に2つだけお願いをします。

  1. 夢を壊さないこと。
  2. 感謝の念を忘れないこと。

1.夢を壊さないこと

 

あなたの軽率な行動は、誰かの夢を壊すことに繋がるということを理解してほしい!

この春開催予定だった、センバツ高校野球は残念ながら史上初の中止になりました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200311/k10012325851000.html

3年生が甲子園でプレーするチャンスはあと1回しかありません!

 

他にも最後の機会を控えている方がたくさんいると思います。

自分の軽率な行動で、夢が壊される人もいることを理解してください!

 

 

2.感謝の念を忘れないこと。

 

今こうした危機的状況において、私たちの為に危険と隣り合わせになりながら戦ってくれている方がいます。

 

毎日多くの患者を診ている医療従事者。

食品スーパーやドラッグストア、コンビニで働いている方々。

日々止めることなく流通を支えてくれている物流業者。

公共交通機関を運営している方。

国の先端にたって日々奮闘している政府。

 

 

全ての方に感謝を忘れないでほしい。

こういう時こそ、支えあうことが大切だと思う!

 

新型コロナウイルスは短期戦ではなく、長期戦だといわれています。

皆さん、もう少し力を貸してください…!!

そして、感染拡大を防ぐために、3密を避け、不要不急の外出を控え、みんなで乗り越えましょう!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

最後に最近作ったバナナホットサンドを載せておきます笑

バナナをバターで焼きます。
食パンにはちみつをかけ、焼いたバナナをのせて、プレス!!
完成!
iwanoの焼き印がかわいい!

Leave a Reply

Your email address will not be published.