11月2日 

今日は日の出を見るために早起きをした。

 

まだ5時過ぎ。

当たりは真っ暗だ。

 

 

冷たい風を頬で受け、スマホの明かりを頼りに進んで行く。

 

 

 

日の出スポットまではおよそ2km。

 

 

 

 

 

奥にうっすら見えるのがヒマラヤ山脈だ。

 

ここはヒマラヤ山脈と日の出が見える最高のスポット!!!

 

 

 

そして、ついにその時が…!!!

 

 

 

 

あ…曇ってる…。

残念!!笑

 

それでも雲海から望む朝日は絶景だった!

 

 

 

 

宿に戻り、朝食を取る。

 

今日はチーズサンドとホットチャイ。

 

 

さくさくのチーズサンドとあったかいホットチャイが

冷え切った体に染み渡る!

 

 

ここの宿、すごくよかったな。

オーナーも優しくて…!!!

 

 

 

お世話になりました!

 

ネパールのナガルコットに行く際は、

hotel mount paradiseへ!

 

 

今日は再び首都カトマンズへ戻る。

もちろん移動手段はバイク笑

 

 

またあの険しい道を戻るのか…

そう思うと少し気が重くなる。

 

 

 

 

ホテルを出て数分、1人の男の子と出会った。

 

 

俺のバイクにまたがり、写真を撮ってくれと笑

 

写真をあげると、家でチャイを出してくれた!

 

 

 

可愛さと、チャイのうまみでエネルギーは満タンだ!!!

 

 

 

俺が休んでいる間は、彼がカメラマンになってくれた!

 

 

 

 

良い構えしてる!!笑

 

結局チャイは馳走になってしまった。

 

 

 

俺は家族写真で恩返し!

 

 

 

ご馳走様でした!

 

また会う日まで!!!

 

 

 

しばらくバイクを走らせて、

標高2000mの道を下っていく。

 

 

 

 

今度は2人の兄妹に会った!!

ネパール語であいさつすると、パワフルに返してくれた!!

なんといっても

 

 

 

笑顔がかわいすぎる―――!!!!

 

いっその事連れて帰りたい笑

 

2人ともありがとう!!

ああ…彼らと離れるのがすごく寂しい…笑

 

 

思い出を胸に、

素敵な棚田を横目に下っていく。

 

 

 

ネパールは自然が本当に豊かだ!

 

 

 

カトマンズ近くまで戻り、近くの集落へ立ち寄った。

 

 

子どもたちが遊んでいたので、混ぜてもらった!!

混ぜてくれたお礼に、みんなのカメラマンを務めることに!!

 

 

おおお―――――――!!!

かわええ―――!!

 

 

と思ったら…

 

 

めっちゃ増えた―――――――――!!!!笑

 

みんなありがとう!!!

 

 

 

不安もあったが無事に

カトマンズに帰って来ることができた。

 

 

レンタルバイク屋にバイクを返すと

 

「修理代6000ルピーだ」

 

の一言。

 

ぬぁ!!!!

俺としたことが…笑

ごめんなさい。

でもいい旅になりました!

 

 

 

そんなこんなで、今日はたくさんの

笑顔と優しさに出会いました!

 

またみんなに会えるといいな。

 

 

明日はヒマラヤ山脈のふもとの町、ポカラを目指します!

さらなる出会いを求めて、明日も。

 

to be continue… 

Leave a Reply

Your email address will not be published.