11月5日

 

今日はポカラから首都カトマンズへ

再び長距離バスで戻る。

 

 

息が白く映る寒さの中

バス停まで2kmの道のりを歩いていく。

 

 

今日もヒマラヤ山脈が穏やかな街を見下ろしている。

 

 

ポカラに滞在したのは3日間だけだったけど

本当に好きな街だった。

 

 

人も暖かいし、街も穏やかだし。

 

 

道端で卓球をしていたりと笑

 

 

次はもっと長く滞在したいな。

 

 

そんなことを思いながら歩いていると、おばちゃんが

「パン買わない?」と。

 

50ルピーでシナモンロールを購入。

 

 

今日の朝食だ。

 

 

まだほんのり暖かくて、程よく甘い。

 

カレーの味がしなくてほっとする笑

 

 

 

続けざまに、今度はおじさんが

 

おじさん「パン買わない?特別に安くするよ!」

俺「さっき食べたけどな…。安くするっていくら?」

 

おじさん「100ルピーだ!」

 

 

さっきの2倍やん!笑

 

 

俺「さっき50ルピーで買ったからいらな…」

おじさん「ちょ、ちょっと待った!わかった50ルピーでいいよ!」

 

 

ということで…

 

 

本日2個目のシナモンロール笑

このパン本当においしくて病みつきになる!

 

 

これで当分お腹も持ちそうだし

カレーを避けることができるかもな笑

 

 

 

なぜここまでカレーを避けているかというと、

何を頼んでもカレーの味がする又はカレーのソースが付いてくるため

カレーに飽きてきたのだ笑

 

 

 

バイトの賄はカレーが1番好きなのに笑

 

 

 

バスに乗り、再び8時間の長旅が始まる。

 

 

 

本を読んだり、映画を見たり

時間はあっという間に過ぎていった。

 

 

途中、休憩や昼食を食べる時間があったが

コーラで我慢笑

貧乏やな笑

 

 

 

 

長距離移動も終わり、

日が沈む前に首都カトマンズに到着した。

 

 

よし、お腹が空いたからご飯を食べよう。

そしてカレーを避けよう!笑

 

 

 

ということで、本日の夕食は…

 

 

チョウメイン180ルピー

(またかよ笑)

 

ちょっ、ソースついてる…!

 

って思たらケチャップだったので少し安心。

相変わらずネパールの飯はうまい。

 

 

続いてはソーセージ!

80ルピー!

 

 

しかし!!!!!

カレーソースが!!!!!!!

 

 

避けられなかった…笑

(ちゃんとおいしくいただきました笑)

 

 

 

今回のネパール旅もいよいよ終盤。

明日の昼過ぎにはタイに向けて出発する。

 

 

 

最終日はどんな1日になるかな。

最後までカレーを避けられるのだろうか。

 

to be continue… 

Leave a Reply

Your email address will not be published.