最近ランニング中にラジオを聴いているんですが、にやけてしまうのが少し悩みです。

どうもKOKIです。

(ハライチのターンが大好き笑)

 

今年も1か月が過ぎ、2月に入りましたね。

私はアルバイトが休業になってから1か月が経ちました。

内定先からの課題をぼちぼち進めるくらいしかやることがなく、

悶々とした日々を過ごしています。

 

そんな生活から少し羽を伸ばし、カメラを持ちだして撮影に行きました。

このご時世いいのか迷いましたが、対策を講じた上でさっと行ってきました。

行先は東京。

結構ご無沙汰です。

 

外から見る東京は以前の忙しなさがなく、少し寂しくも感じられた。

そんな人々を見下ろす東京タワー。

何でだろう。

東京タワーって主役じゃなくて脇役のイメージなんだよね。

優しい色がそうなのか、歴史が物語っているのか。

東京タワーを見るだけで安心する。

 

 

写真を撮りながら、街並みやすれ違う人を見て、

「あの人はどこに行くんだろう」

「疲れているのかな」

「あの建物は何だろう、オフィスかな」

なんて考える時間が意外と好きで。

 

 

1人で対話しているようで、実は街と対話しているんじゃないかって。

 

 

 

そういえば、最近話題の「clubhouse」みなさんやっていますか?

招待制で音声のみのSNSらしいですね。

いろんなSNSがあってどれを使うか迷います。

私はandroidユーザーなので使うことはできませんが笑

 

 

歩いて歩いて、東京駅近くの東京国際フォーラムまでやってきました。

鉄骨フレームにガラス張りのつくり。

そこから入る光が、色々な物語を作り出すこの空間がお気に入り。

陽に照らされて伸びる影。

その影がもう一人の自分を映し出しているように感じられる。

 

 

影に気持ちが映し出されたら少し面白いな。

悩み、悲しみ、楽しさ、喜び。

あらゆる感情が影から伝われば、もうすこし寄り添いあえる世の中になりそうな気がして。

 

 

 

最後は商業施設のKITTEへ向かった。

この独特のデザイン。

 

 

 

これ、全てお店なんです。

改めて写真を見ると、それぞれの店舗で、

スタッフやお客さんがどんなやりとりをしているのかが見えてくる。

覗き見しているような気持になるけれど。

 

 

色んな物語があるTOKYO。

TOKYOにいると理想を求めたり、背伸びしたりする自分がいるけれど、

俯瞰してみると色々な物語があって、その優しさに心が休まる。

 

 

 

TOKYOスナップ、また行こう。

 

to be continued…

 

Leave a Reply

Your email address will not be published.