ついに!アユタヤへ!

9月10日 1人旅3日目 今日は念願のアユタヤへ向かう。 昨日お世話になった先輩二人は、早朝の便で次の国、インドネシアへと飛びたって行った。 朝6時と、日本と似たような静けさが漂う。 実はタイの飯が口に合わなく、数日間まともにご飯を食べていない。 さすがに体に悪いと思い、ゲストハウスの前にあるセブンイレブンでアップルパイを買った。ありがとう、セブンイレブンm(__)m いざ出発! ゲストハウスの前で待っていると、一台のバンがやってきた。見た目はまるでハイエース。どうやらこれに乗るらしい。 バンはその後何人もの人を乗せていき、アユタヤへと走り出した。 少しして気が付く。 日本人俺だけや!!笑 走り出して1時間。激しい揺れで目を覚ます。 道が全然塗装されていなく、ものすごく激しい揺れに初めて乗り物酔いをした。 ず―――――――――――――っと インディージョーンズな感じ笑 はぁ…。これはしんどいや…。 圧巻のアユタヤ遺跡! およそ2.5時間の移動を終え、無事にアユタヤに到着。 この日は雨季にしては珍しく、青空が見えている。 … Continue reading ついに!アユタヤへ!