9月10日

1人旅3日目

今日は念願のアユタヤへ向かう。

昨日お世話になった先輩二人は、早朝の便で次の国、インドネシアへと飛びたって行った。

朝6時と、日本と似たような静けさが漂う。

実はタイの飯が口に合わなく、数日間まともにご飯を食べていない。

さすがに体に悪いと思い、ゲストハウスの前にあるセブンイレブンでアップルパイを買った。ありがとう、セブンイレブンm(__)m

いざ出発!

ゲストハウスの前で待っていると、一台のバンがやってきた。見た目はまるでハイエース。どうやらこれに乗るらしい。

バンはその後何人もの人を乗せていき、アユタヤへと走り出した。

少しして気が付く。

日本人俺だけや!!笑

走り出して1時間。激しい揺れで目を覚ます。

道が全然塗装されていなく、ものすごく激しい揺れに初めて乗り物酔いをした。

ず―――――――――――――っと

インディージョーンズな感じ笑

はぁ…。これはしんどいや…。

圧巻のアユタヤ遺跡!

およそ2.5時間の移動を終え、無事にアユタヤに到着。

この日は雨季にしては珍しく、青空が見えている。

そしてついに…!!!!!

うお―――――――!!!!!!!!!!!

スゲ――――――!!!!!!!( ゚Д゚)

ネットやテレビでしか見たことない世界が、今!目の前にある!!

興奮のあまり記念写真をパシャリ📷

野球部で丸刈りだった過去があるからか、この写真をSNSにあげると

「どっち?」

ってめっちゃ聞かれた…。

やかましいわ!!笑

アユタヤ遺跡は複数の場所に分散されていて、その後もいくつかバンで周った。

中にはこんなものが!

なんだこれ( ゚Д゚)

仏頭が埋め込まれている!?

どうやらこれは、ビルマに略奪された過去を物語っているらしい。

その後も遺跡を巡ったり、ゾウに乗ったりと

やっとタイらしいことができてる!!!

昨日の失敗から今日は一転。何事もなく、楽しい一日を過ごすことができた!

昼過ぎ、ツアーが終わりバンコクのカオサン通りで降ろされる。

俺はそのまま、明日のツアーを組みに昨日のツアーデスクへと向かった。

昨日と同じ店員だ!

店員「あら、また来たのね!お友達は?」

俺「インドネシアに行ったよ!」

店員「そうなのね。何かツアー申し込むの?メークローン市場はおすすめだよ!」

メークローン市場とは、テレビでもよく見る市場の中を電車が通るあれですあれ(語彙力)

行きたかったやつだ!

俺「じゃあ、それお願いします!」

店員「おーけー!👍」

明日の予定も決まったし、なんだかお腹空いてな。

よし!ガパオでも食べよう!

ジャーーーーーーン!!!!!

ガパオ神!うんまい!!!これなら生き延びれる笑

心もお腹も満たされた1人旅3日目。

明日はいよいよ最終日。全力で楽しもう!

Leave a Reply

Your email address will not be published.