一限のテスト開始と同時に腹痛に襲われました…どうもKOKIです…

そして今日は!マークシート見直さなかった記念日!(どうでもよい)

とにかくお腹が痛かった(笑)

時は2018年9月8日

タイ1人旅が始まろうとしていた。

飛行機に乗ったのは過去一回だし、海外なんて行ったことがなかった。ましてや英語なんて😅

そんな俺がなぜ一人で海外を旅しようとしたか。

  • 野球を辞めてから退屈な日々が続いた
  • 自分探しの旅へ
  • 1人で海外…かっこいいじゃん!
  • 自分1人の力でどこまでできるのだろう

おそらくこんな感じ笑

空港へは朝9時についた。バンコク行きの便は14時発。

心配性をもろに発揮する5時間前行動 (デートは10分前行動 笑)

初めての海外に対して、不安、ワクワク、いろんな感情が混ざり、落ち着かない空港内。

とりあえずこの写真をインスタグラムに載せ、友達の「頑張って!」や「すごいな!」というコメントに少しだけ安堵した(現代っ子やな笑)

あ…飛行機ってどうやって乗るんだ?最初の難関だ。

空港職員に聞いて聞いて聞きまくり、何とか搭乗することに。

外を見ると、搭乗予定のノックスクートが!

いやなんだよこれ!絶対落ちるじゃん笑 デザインふざけてる、あー死んだ。

と失礼なことを思いながら搭乗!フライト時間は7時間。

心配性かつ高所恐怖症の俺は、一睡もすることなく、ただただ無事を祈る7時間を過ごした。

現地時間19時過ぎ、タイに到着

何とかついた…。生きてる。

安心したのは束の間。待ち受ける難所、入国審査!!!

ネットでは「最近タイの入国審査が厳しくなった」とかなんとか。

恐る恐る向かうと、、、黙ってパスポートを返される。

いや、何も聞かないんかい!!!笑

一安心し、外に出ると、熱気と独特のにおいに、毛穴が全開になるような不安と、ワクワク感に襲われた。

空港の外でアタフタしていると、「こっちへこい!」とタクシーのおっちゃんに呼ばれる。

呼ばれた方へ向かうと、別のタクシーのおっちゃんに「いやこっちだ!」と呼ばれる。

ア――――やっぱり来るべきじゃなかった!怖すぎ!

結局最初に声をかけてきたタクシーに乗り、バンコク市内へ。

無事に市内につき、お会計を済ませる。700バーツ。(相場は200バーツ)

相当なボッタくられ、にもかかわらず、おっちゃんと握手を交わす笑

タクシーを降りると更に毛穴が広がるのがわかった。

まさに異国だ…。でも、少し楽しいかも!

ゲストハウスのチェックインも何とか済ませ、夜ご飯を調達しに。

露店もたくさん!

人もたくさん!何を食べるか迷う、、、。

疲れたし、休みたいから、妥協のマンゴーを買った。(JKのダイエットかよ)

初海外初日は、移動と、JK顔負けのヘルシー飯に終わった笑

帰り道、俺と同じく一人ぼっちの銅像にであう。お前も一人か、おやすみ…。

陰キャ感満載の銅像。なぜか韓国の国旗が。

次投稿では2目アユタヤを目指す編を書きます。英語が話せない俺はどうなるのか!お楽しみに!!!


さ、勉強しまっせ(仮)

Leave a Reply

Your email address will not be published.