11月4日

 

朝4時半。

今日は標高1600mほどの「サランコットの丘」を目指し

朝日を見に行く。

 

 

標高1600というと日本では高い方だが

ネパールでは丘の扱いらしい…笑

 

 

辺りは暗く、怖すぎるので

犬にも牛にも

「ナマステ―!」

 

出発してから1時間。

 

ヤバい。明るくなってきている。

急がねば!!!

 

 

しかし…

 

 

間に合わず…_| ̄|○ 

それでも絶景には変わりがない!

 

 

さあ登り進めよう。

 

 

 

しかし!

道を間違え遭難!!!!!

 

 

ネットも繋がらず困っていると

1人の男の子に出会った。

 

 

彼は疲れた俺を見て、自宅に案内してくれた!

 

1杯のジンジャーティーごちそうになり

すぐに打ち解けていく。

 

 

写真に写っているのは案内してくれた男の子の弟で

写真を撮ってくれたのはお兄ちゃん!

 

 

最後は家族写真で恩返し!

 

 

弟…可愛すぎる笑

みんなありがとう!お世話になりました!

 

 

 

正規ルートまで案内してもらい、登山を再開!!

 

 

ヒマラヤ山脈が見えてきた!

 

もう少し!

 

 

 

 

出発からおよそ3時間!

無事に登頂!!

 

 

ヒマラヤ――――――――!!!!!!!

 

苦労して登った甲斐があった…

 

 

 

ここで本日の朝食

 

 

SNICKERS!!

 

貧乏すぎる笑

 

 

 

しばらく景色を眺め写真を撮っていると

近くにカップルが。

 

 

声をかけ、写真を撮らせてもらった!

 

 

幸せそうな笑顔!!

ファインダー越しでも幸せが伝わってくる笑

 

 

2人ともありがとう!

お幸せにね!!

 

 

その後もたくさん写真を撮らせてもらった。

 

バイク乗りの4人組や

 

カトマンズから旅行に来ていた夫婦など。

 

たくさんの笑顔を撮らせてもらった!

 

 

 

みんな

「今度は一緒に旅をしようぜ!」

って。

 

みんなありがとう!絶対また会おうね!

 

 

 

1時間くらい山頂で写真を撮らせてもらい

帰ろうとしたとき

 

「ヒマラヤ山脈の写真買わない?」

とおばちゃんが。

 

「んー、買わないかな…」

 

「じゃあ私の写真撮って!」

 

 

そうきたか笑

 

よーーし!撮るよ!!

 

 

ヒマラヤ山脈を指さし、ナイススマイル!笑

 

おばちゃんありがとう!

 

 

 

帰り道、山を下っていると

後ろからクラクションを鳴らされた。

 

振り向くと、写真を撮らせてくれたご夫婦だった!

 

そしてバイクの後ろに乗せてもらうことに!

 

 

 

人生初の3ケツ!笑

スリル満点!!!笑

 

 

 

2人ともほんとにほんとにありがとう!!

 

 

 

そんなこんなで標高1600mのphotographは終了!

 

 

 

ああ…さすがにお腹空いた。

SNICKERSしか食べてないもんな笑

 

 

ポカラに戻り、ご飯を食べる。

 

 

今日のご飯は

 

モモ150円・チョウメイン180円

 

チョウメインは焼きそばみたいなイメージかな!

どっちもおいしい!

 

 

ネパールはご飯がおいしいから太りそうだ笑

 

 

 

明日はポカラからカトマンズに帰る。

旅も終盤。

寝坊せずにバスに間に合うだろうか。

 

to be continue…

Leave a Reply

Your email address will not be published.